デリケートゾーンの悩みは症状ごとで改善方法が変わる

レディー

痛みが軽減される

ヒップ

生理痛が重い人は布ナプキンに変えることで症状が和らぐかもしれません。生理痛が重くなる原因は体内が異物を外に押し出そうとするからだと言われていますが、紙ナプキンに含まれる化学物質が体内に入り込むことで体が拒否反応を起こして痛みが強くなるそうです。布ナプキンはオーガニックな素材でできているため化学物質が一切含まれておらず、生理時にも痛みが出にくいという特徴があります。生理時には痛みの他にも、紙ナプキンで使用される吸収体によって子宮が冷えてしまうといったトラブルがありますが、布ナプキンでは経血を吸収する部分もオーガニック素材でできているため体を温めることが可能です。子宮を温めることで全身の新陳代謝も良くなり、冷え性が改善されます。
布ナプキンを使用するのに慣れていない人はどれを買えばいいのか分からないこともあるでしょう。そういった人のために最近では少ない枚数からのお試しセットが用意されています。このセットでは経血量に合わせてサイズを用意されているので、生理時に必要な種類を一度に揃えることができます。慣れない内は紙ナプキンと併用して使用し、徐々に布ナプキンを使用する頻度を上げていきましょう。布ナプキンはオーガニック素材で作られているため肌触りがよく、使い心地が普通の下着と同じなので生理時でもストレスが少なく過ごせます。しかし、オーガニック素材でできているとはいえ長時間つけ続けると細菌が溜まる原因になりますし、経血が漏れてしまう危険性もあります。紙ナプキンと同じようにこまめに交換しないといけないため、慣れてきて布ナプキンを日常的に使うという場合は交換できる枚数分用意する必要があります。